生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-02-14から1日間の記事一覧

位置情報

iPhoneで撮影した画像をPhotolife経由で公開するときに、位置情報というやつに注意する必要がある。位置情報の扱いに関しては、iPhoneの設定>一般のところで位置情報サービスのON・Offを選べる。ONで撮影した画像には(多分)GPSによる位置情報が加えられて…

政局

極めて国民から人望が薄い人が誰かの都合で総理大臣になってしまい、国民の多くがどうせダメと思うような政策を行おうとしていることが問題の全てではないのか。

ネット新聞

iPhoneアプリの産経新聞を使ってみてちょっと衝撃を受けた。インターネットのMSN産経ニュースに較べて、専用端末(あるいは専用ソフトウエア)を使ったネット新聞の優位性を感じた。 iPhoneの小さな画面に産経新聞紙面が再現される。見出しは読める。大きめ…

キーボード周辺の掃除

ヒマではなかったが、思い立ってキーボード周辺のクリーニングをした。 もうずいぶん長いこと使っているHHKB lite2だが、今回初めてキーを外して洗った。キーは表側から引っ張っても外れないように出来ている。裏面から8本のビスを外しケースを開いて、キー…

アップデータ

Java for Mac OSX 10.5 アップデート Java for Mac OS X 10.5 アップデート 3 によって、Mac OS X 10.5.6 以降で動作する Java のセキュリティと互換性が向上します。 このアップデートについて詳しくは、この Web サイトを参照してください:http://support…

明け方まで激しい雨

まだ降ったり止んだりしている。娘と連れだって犬の散歩。