生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-02-21から1日間の記事一覧

ハテブ

アイホンではてなブックマークを閲覧するのは相変わらず気が重い作業である。何故なら、表示が完了するのに大変長い時間を要するからである。電車の中ではターミナルに到着して仕舞うし、職場では昼休みが終ってしまう。ベッドの中ではいつの間にか眠ってし…

たがが外れた

三日前に感じたことがよりリアルになってきたようだ。完全にたがが外れた。 もう船に乗っているのは船長だけだ。取り巻きは救助艇から冷ややかに状況を眺めている。

コミュニケーションとして体をなしていない

ヤフーブログで見かけた。ひとりで幾つも紛らわしいidを取る子どもを相手にコメント欄やトラックバックでやり合っている。 コミュニケーションになっていない。全削除で対処したらよいと思う。

お取り込み中

何年かあとにヒラリークリントンが回想録を書いたときに、今回の訪日がどのように記されるか、興味がある。

つまらぬ言い争い

つまらぬ言い争いをしている。つまらぬ言い争いは詰まらない。 その様な言い争いは別のどこかですでに何度も繰り返されていることだ.便利なインターネットが、たまたま私とあなたを結びつけた。ただそれだけのこと。 見たくないものを見せられ、知りたくな…

サブアカウント

私ははてなに2つのサブアカウントをもっている。 1つは仕事専用で使っている。色々と調べごとをして、そのメモを取る。著作権上の問題がありそうなので、非公開である。 もう一つはoyakonewsというidで、月に一度くらい、自分の感じたことを書くのに使って…

晴れ

娘と犬の散歩へ。浜へ出て野鳥を眺めた。