生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-02-28から1日間の記事一覧

ケータイ用eMailとは

そういう言葉を見かけて、私には理解できない。発言者の方が理解できていないのかも知れない。 私は普通のケータイ電話ユーザーでない。iPhoneを使っているが、iPhoneは普通の携帯電話とはずいぶん違うらしい。 パソコンやiPhoneでメールのやり取りをする。…

キーボードを交換

ノートパソコンユーザーだが、滅多にノートパソコンのキーボードを使わない。自宅でも職場でも、外付けのキーボードを繋いで使っている。普段はHappyHackingKeyboard Lite2というやつを使っている。職場と自宅にそれぞれひとつずつ用意している。 http://d.h…

ニッポンでアイホンが人気がない

本当に人気がないかどうかよく知りません。電車で通勤すると、職場まで片道1時間ほど。阪神本線を三宮で乗り換えて、ポートライナーに乗りますが、アイホンユーザーに二人か三人ほど出会います。結構人気あるんじゃないかと思う。他の多くの人は別の種類の…

おれにとってエクセルって何なんだ

実は,アップル社製のNumbersという表計算ソフトを使い始めた。先日来バージョンが上がったので.使ってみた。最初のバージョンのときよりかなり良くなっているような気がする。 あぁ、結構使えるじゃないか。 すでに、ワープロの方は自分の中で完結するもの…

晴れ

犬の散歩を済ませてから職場へ。