生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-04-11から1日間の記事一覧

Numberkey

iPhoneにインストールして外付けのテンキーとして使う。これは良いかも。接続がちょっと面倒なのと、バッテリの消費が心配だ。MacとiPhoneの接続は無線LANだ。USB経由でも使えると良いと思う。 有料バージョンをインストールしたところ、カーソルキーも使え…

邪魔

さしたる意味のないクッキー保存を求めるいろいろなもの。(含む、はてなのカウンタ) ブラウザの動作を重たくするあらゆるもの。 そこに存在する必然性のないあらゆるリンクアンカー。 以前に、はてなカウンタのクッキー保存について要望を出したことがある…

広告よりも邪魔なもの、が沢山ある

私はヤフーのブログをもっているけれど滅多に更新しない。 使うのが嫌だ。更新する度に憂鬱な気分になる。投稿が終わった画面に「似たような」話題に言及している他のヤフーブログの一覧が出る。それを見るのが嫌だ。 はてなでいうところの「おとなり日記」…

子を失った親の気持ち

私は少しだけ分かる。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000158-yom-soci パチンコの如きギャンブルの業界に対して人々が寛容なので少し私の考えと違っていると思った。 子を失う親と、命を失う子供。これは悲劇だ…

晴れ

外が騒々しい。