生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-05-06から1日間の記事一覧

渋滞

こどもの日に子供達を連れて出かけた。 残念ながら、上の二人は部活。小学生を二人連れて、神戸市森林植物園を目指した。 意外と空いていた。六甲山中を通るので、渋滞で身動きが取れなくなることを恐れたが、拍子抜けだった。 車で出かける人々の多くは、高…

新聞屋の売り込み

玄関先からよぶ声がするので玄関に出たら新聞店の店員だった。呼び鈴を押すとインタホン越しに断られることを知っているのだろう。私はインタホンの使い方が良くわからないので、とにかく玄関先に出る。 どこの新聞を購読しているかと尋ねる。 お宅の新聞じ…

keisuke kuwataがアビーロードを日本語でカバーした件

先日、妻とテレビを見ていたら、keisuke kuwataが番組の中でアビーロード全曲を日本語でカバーしていた。 これは凄いな。敬服した。 you tubeで見られるようだ。

TimeMachineからのシステムリカバリに関するメモ

状況 iMac20インチ(CoreDuo HDD250GB)の内蔵ドライブが一杯になったので、内蔵ドライブを1TBに入れ替えた。外付けの500GBドライブにTimeMachineでバックアップは取っていた。 以前の経験など。 http://www.oyakonews.com/oyanews/homep/HP2008/HP080807.ht…

曇り

予報では雨だったが、降っていない。