生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-06-17から1日間の記事一覧

panda-world

パンダの世界。 これがiPhoneの3Gネットワークに与えられたドメイン名である。iPhoneについて何かを書いて、誰かがiPhoneとタグを付けてブックマークすると、panda-waold.ne.jpというドメインのリファラが集まる。ところが、このリファラのリンク元にb.haten…

iPhoneのイヤホンの穴

イヤホンを差し込む穴の話。 http://sho.tdiary.net/20090616.html#p01 最初にiPodを使ったときから感じていた。つまり、掌に載せて親指で操作する場合、液晶は下。操作系が上にあった方がやりやすい。その場合に、イヤホン端子は下に出した方が合理的だ。 …

晴れ

気温が上がるという予報が出ている。

300議席

悲惨だ。 300議席という絶対的な多数が、日本の4年間を狂わせた。 これは核兵器のようなものだ。 誰も刃向かうことは出来ない。秘密警察が支配する共産主義のようなものだ。絶対的な権力なのだから。恐らく、民主主義はその様な絶対的な権力の出現を想定…

私が正義なんだから

正義か。 正義を主張することの偽善について、私は考えることがある。その様なことは例えば子ども向けの随分昔のフィクションドラマにも、一種の命題として扱われていて、正義を主張しつつレーザーガンをぶっ放すキリヤマは偽善者で、子どもたちの嘲笑の的な…