生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-12-24から1日間の記事一覧

曇り

昨日は少し冷え込みが緩んでいたと思う。朝方は日が差していた。夜になって雨が降ったようだ。路面が濡れて、バイクのシートも濡れていた。 祝日だったが、エンドレスの仕事の一部にけりを付けるため出勤した。部屋の中は寒くて、酸化鉄の紙袋を膝に載せ、ラ…

給油

一昨日、バイクに給油した。燃費はリッター当たり23.8キロほど。良いと思う。

ブロスというバイク

ブロスに乗り始めて、しばらく過ぎた。このバイクはたいへん良い。 初めて乗った時、時速60キロ以下で5速巡航が難しいと感じた。3000回転付近からエンジンはスムーズにトルクを出し始める。トップギアでは時速70キロ付近だ。60キロでは気持ちの良いトル…

曇り

朝方霧が出ていたようだ。 日中は穏やかな天気という予報が出ている。

正しいKeynoteの書類

作りかけていたKeynoteのファイルが開けなくなった。 知人がpptでつくったものをKeynoteで開いて修正を加えていた。もう少しで完成の筈だった。幸いなことに、開けなくなる直前に、ppt形式で書き出していたので、Keynoteで修正したpptファイルがある。それを…