生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2010-01-05から1日間の記事一覧

多忙

何かせわしなく、昼飯喰って、メール送ったりしていたら一日が終わり、何をしようとしていたかさえもう覚えていない。 何か書きたいことがあったはずだ。 もう覚えていないと云うことをネタに何か書くのは難しい。

メールがビジーとなること

iPhoneユーザーで他の携帯電話を使ったことがないので、他の携帯電話を使っているシーンを見ると興味深く感じる。 昨晩、NHKの番組で、紅白歌合戦の舞台裏のようなことをやっていて見ていた。初出場が決まり喜んでいる歌手が取材を受けていた。喜びを実家の…

iPodをプレゼントすること

アップルもプレゼントシーズンにiPodを勧めている。しかしどうだろう。 iPodを使うためにはパソコンのアシストが必要だ。パソコンをもっていない人にとって、iPodが手元にあっても余り役に立たない。かといって、そのためにパソコンを買うのもおかしな話だ。…

アップル製イヤホン

イヤホンをひとつなくしたようだ。 オーディオテクニカ製。特に気にいって居たわけではないが、わたしの耳にはアップルのイヤホンが全くフィットしない。 フィットしないイヤホンが、幾つも引き出しの中に転がっている。