生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2010-05-14から1日間の記事一覧

MacBookProファーストインプレッション

Mac

先週土曜日に手に入れたMacBookProだが、ようやく働き始めた。 2.66GHz Core i7, 8GB memory, 7200rpm HDD, 1680x1050 monitorである。 外付けHDDに確保したTimeMachine上の旧MacBookProのバックアップからデータ等の移行は大変スムーズだった。すぐに使い始…

曇り

少し風が吹いている。昨日から腰痛。前屈みになるのが辛い。足元に手を伸ばすのに難儀する。 バイクで通勤したが、腰が痛いとライディングも辛いことがわかった。昨日よりマシになっている。

腰が痛くない座り方

どうやら、左側を痛めているようだ。少し前から、不安な雰囲気があった。 なるべく椅子に深く腰を掛け、膝を軽く曲げてつま先で足の重みを支えるような座り方が、腰には楽なようだ。

Ubuntuを事務員さんたちに

職場の事務員さんたちは、マックを使わない。多分、誰一人使っては居ない。ノートパソコンを貸してくれ、と頼むと、一台MacBookProが出てきて驚いた。もうバッテリがダメになっていると言うのだが、ダメにはなっていない。誰も使わないから放電してしまって…