生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2011-01-04から1日間の記事一覧

晴れ

穏やかなよいお天気。犬を散歩させてからバイクで通勤。

迷っている人に

MacBook Air 11inchesを手に入れて数日が過ぎた。年末年始のおやすみの期間に入っているので、本格的に使う機会に恵まれていない。従って、それがどれ程の能力を持っているのかまだ解らない。 しかし、それを所有する気持ちは分かる。 迷っている人には、是…

下書き一覧

入力しかけて面倒になると、そのままウインドウを閉じるが、自動バックアップが働くと書きかけの内容がウインドウを開くたびになんとかしろと私にプレッシャーを掛けてくる。とりあえずは「下書き保存」して、「バックアップされた内容をクリア」する。リフ…

タップでクリックは危ない

アップルのノートパソコンからクリックボタンが消えた。 トラックパッド全面がボタンになっている。マジックトラックパッドにもボタンが付いていない。 クリックするにはかなり力を入れてトラックパッド面を押す必要がある。操作性はきわめて悪い。慎重な操…

トラックボールによるセキュリテリ上の問題点

について、感じたことを書く。 私はTurboMouse以来のケンジントンユーザーだ。PowerMacG4の悪夢のUSB饅頭マウスを数週間使った以外はずっとトラックボールを使い続けて、トラックボールの操作性の良さを痛感している。道具としてみた場合、マウスよりトラッ…