生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2011-04-24から1日間の記事一覧

MacBookAirのOSを入れ直した

数日前に、スリープからの復帰がうまくいかないことがあった。目覚めようとせず、本体に触れると暖かくなっていた。そのときはパワーボタン長押しで強制終了し、再起動させた。その後、何度か同じような状況になったので、とりあえず「D」押しっぱなしで再起…

Firefox4をインストールした

ウエブサービスのアカウントを使い分けるのに、ブラウザを複数起動していることがある。とにかく、仕事で使う様々なすべてSafariにお願いしている。現実に、何かのサービスを利用するとき、マックの場合はサファリ限定ということが時々ある。 私用のアカウン…

良いお天気

少し風が冷たい気がしたが、良いお天気だった。 午前中は犬を獣医に連れて行った。狂犬病の予防接種他。 午後から娘のサッカーチームの応援。近所のサッカー場に自転車で出かけた。 夕方に市議会議員選挙の投票。

ハンデキャップレース

実力至上主義故に、成り上がるには大変な努力が必要、それがフォーミュラレーシングだ。 優れたチームに才能とお金が集まる。強いチームが強い。ダメなチームが落ちぶれて行くのに、誰も同情しない。私はそれを受け入れていたから、昨年までエフワンレースを…