生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2011-10-07から1日間の記事一覧

事務員が年末まで予約を取れという

職場の事務員が、年末までまとめて予約を取ってはどうかという。 毎週いちいち会議室の予約手続きをするのは面倒でしょうという。面倒だ確かに。 しかし、都合で会議をやらない週もある。 手抜きのための手続きに自分の予定を縛られたくないと思う。その都度…

バイクの車検

オートバイが車検から戻ってきた。土曜日に自走してバイク屋まで届けて、月曜日の夕方に戻ってきた。 タイヤが新しくなった。いくつかの不具合を直してもらった。冬になると点灯しにくくなるニュートラルランプのスイッチや、ゴムがへたって隙間が出来ている…

iPhone4Sの予約に行った

結局、予約せずに店を出た。 ツィッターで東京方面でソフトバンクの店が空いているという話を見かけた。私は関西だが、行く気になった。 私のiPhoneは使い始めてまだ一年ちょっと。ホームボタンが甘くなっている以外は特に問題なしで、使えている。次女が携…

洗濯機の修理

少し前に、ナショナル製のドラム式の洗濯機が壊れた。ものすごい音で回るようになって、修理を依頼したがやんわりと断られた。ドラム式の初期のもので、ネットで評判を見ると、色々とトラブルが多い機種らしい。諦めて水槽式の洗濯機を買った。日立製である…