生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2011-11-05から1日間の記事一覧

ガス欠

金曜日は朝早くから少し遠出する。 往復で100キロほどになる。私のバイクの航続距離はフルタンクで200キロでリザーブ、その後は多分50キロは行けると思うが、完全に空にしたことは無い。 木曜日には給油しておくことが多い。うっかり忘れて金曜日となった。…

iPhoneのケース

素晴らしいデザインのiPhoneを不細工なケースで被う理由は何だろう。 傷を付けたくないということだろうか。 3Gから使い始めたが、ジーンズの尻のポケットき直接突っ込んでいた。ポケットから出したときは机の上に直に置く使い方をしていたら、背面が細かい…

ゴミ箱からバイクを拾ってくる

中古のバイクの買い取りの話。 車庫の場所ふさぎで、どうにも困ったと思っている人が、ゴミとして捨てるにもお金が掛かるし、買い取り屋に電話して、タダ同然より少し高い値段で引き取ってもらうというストーリーが向いている。買い取り屋はゴミを整備して、…

立体的なプレゼンテーションに関するメモ

演壇を離れて、所謂「パワポ」を遠隔操作する話。 前提として、MacOSXのパソコンでKeynoteという「パワポ」を使うこと。 無線LAN環境が整っていること。 無線で繋がるマウスや何やらを使うというのは一つの手だと思う。ブルーツースの機器は色々あると思う。…