生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ブックマーカーをお気に入りから削除する

はてなブックマークを使う上で、お気に入り登録は大変重要なファクターである。私の情報源は、

  1. アンテナ
  2. ブックマークのお気に入り
  3. アクセス解析リファラ

である。沢山登録しすぎるとフォローしきれなくなる。同じブックマークがずらずらとだぶって並ぶのも馬鹿馬鹿しい。お気に入り登録は10個前後と決めている。
ひとつ削除した。気に入らない訳じゃないが、その人の巡回コースが自分のアンテナとほぼ重複していると判断した。
そういうこと。他意はない。

事故後のインタビュー

ジェットコースターに乗りたがる人の気持ちは少し分かっているつもり。
ホラー映画とよく似ている。私は極めて下らないと思うから、ジェットコースターなど乗らない。子どもたちが乗ると言えば、「お父さんはそのようなものには乗らない。」まぁ、勝手にしなさいという。
大阪の遊園地で事故が起こり、私はもう止めたらいいのに、と思ったが、点検の末遊園地は再開され、先日またもトラブルが発生した。点検し、安全を確認したという話は、全く当てにならないということが明らかになったような気がする。
マスコミはこぞって報道しているが、遊園地側は個のトラブルについて、隠そうとしたようだ。どれほど注目を浴びている大ニュースかと云う認識がないのだろう。
ニュースの中で、遊園地に来場していた人にインタビューしていた。わざわざ遊園地に出掛ける人たちはジェットコースターの好きな人たちだ。
遊園地の外でインタビューしたら、ずいぶん違う話を集められたのではないか。
私なら、「あんな遊園地は早いところ潰してしまうべきですね。」と言うでしょう。トラブルもスリルの内なんですか。
まぁ、とにかく。点検で安全が確認された云々の話は、当てにならないことが確認されたわけで、今後は自己責任で楽しんでいただく話になると思う。

チルドレン皆さん

前の総選挙で誕生した新人議員の皆さんは、無派閥の人が多い。それから、比例区の人も多い。選挙区で落選した人もいるけれども、比例区専属の人もいる。多分、杉村さんもその一人だろう。
次の総選挙で行く当てが無い人が結構いると思う。そういう人たちが衆議院の定員のいくらかを占めている。そういう事態について、ちょっと書こうかと思っていたら、

杉村さんが、胴元のタケベさんと喧嘩したというはなし。
タケベさんの言うとおりにしたからと言って、どうなるわけでもないしな。
彼は知名度が高いから、次の選挙でも何とかなるのかも知れないけれども、他は厳しいだろうな。
タイゾウくんが政界再編のキーマンになるかも。
早く総選挙になればいいのにね。