生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

何にせよ、固定は宜しくない

以前に、大きな画像が背景に使われていたことがあった。背景画像が固定してあった。
はみ出ているはずの部分を見たくて、スクロールさせたが、画像は動かず。一瞬ブラウザの表示がおかしい、パソコンのトラブルと思った。こういう場合、画像を全部見るには、ブラウザのウインドウサイズを広げるしかない。つまり、あるパソコンの画像解像度を超える画像を背景に固定すると、どうやっても見られない部分が出てくる、ということである。(ブラウザに、背景画像を表示、あるいは背景画像を保存出来れば、見られる)
あると分かっているものを見せてもらえないのは、気分の良いものではない。

本日のおやこニュース読み出し数:350+αページ