生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

パパコート

世の中、ママコートという製品はあれどもパパコート(というか、ママコートの男性用というか、要は男性が赤ん坊を抱えて着るのに適したコートというか)という製品が見当たらず。

4人育ててきましたが、聞いたこと無いです。でも、あると思う。ママコートというのがあることは知っていますが、我が家では使わなかったと思う。
おくるみなどで代用したり、普通のコートの中に抱え込んだりしてました。
あれば便利だったのかもしれないけれど、使う期間はごく限られるし、何か別のものを工夫して済ませる方が現実的ではないかと思う。