生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ドリームウィーバーのサイドパネル

ファイルウインドウを折りたたむと、サイドパネルに納めることが出来る。アセットのウインドウと同じ枠を共有する。
今まで、ファイルウインドウ(以前のサイトウインドウ)は、ドキュメントウインドウをアクティブにすると、必ずその背後になった。ファイルウインドウが最前面にあるときに、ファイルを閉じる(コマンド+Wなど)操作をすると、閉じてしまった。それに対して、アセットウインドウは、開きっぱなしで、常にドキュメントウインドウの前に来る。ファイルメニューから閉じることは出来ない。閉じる操作は、ウインドウメニューから、あるいは、アセットウインドウのクローズボタンクリックのはずだった。
新しいバージョンのアセット・ファイルウインドウは、ファイルメニューから閉じられるのに、常にドキュメントの前に位置する、非常に妙な扱い。コマンド+Wで勝手に閉じてしまうところが非常に厄介。いつも前にいるので、ショートカットで閉じる操作をしたときに、どのウインドウが閉じるのか分からなくなる。
あと、アセットウインドウ内で、ライブラリがどういう順序で整列しているのか不明。名前順でもサイズ順でもない、妙な順序で並ぶのは何故だろう?