生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

歌舞伎町

下北沢方面で会議。東京のホテル選びは訳が分からず、苦労する。特に木曜の晩が混んでいたので余り贅沢は言えない、というか、贅沢を言おうにも、何をどう選んで良いかわからず。
職場の同僚が云うには、「某ホテルチェーンを選べば、まぁ間違いはない」ということで、ウエブページにアクセス。満室だったが、二日前に空きが出たので予約した。ロケーションは歌舞伎町である。小田急線で割と楽に行けるらしい。
歌舞伎町のホテルを取ったというと、女房が心配した。いや、別に風俗に手を出すとか、そういうことではなく、何か物騒なイメージがあるらしい。私も。
朝、8時過ぎ頃、ホテルを出て、区役所通りを歩いて駅に向かった。朝まで楽しんだお客さんをタクシーに乗せるホストのお兄さんたちが目に付いた。何か、そういう世の中、というか、単に私が無知なのか、結構意外で、さすがは新宿だ、と思った。