生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

orkut

ORKUTという、なんと言ったらいいのか良くわかりませんが、友人紹介サイトのようなもの、に、誘われて、登録(と言っていいのかどうか分かりませんが)しました。
自分のページを開くと、自分の自己紹介を見ることが出来て、友人のリストが出ます。リストといっても、私を誘ってくれた人がひとりだけ、出るだけです。
誰かを誘って、その人がメンバーに加わると、リストに友人が増えていくのだろうと思う。
私は、友人が少ないので。ネット上の知り合いに至っては、ほとんど居ないと言っていい。唯一、この人なら誘ってもいいかな?と思っている人がいるのだが、今回の誘いが、その人から来たので、いよいよ誘う相手が居ない。
誘って下さった人には申し訳ないのだが、リストが広がる可能性はほとんど無い。
おやこニュースは、スタンドアローンのサイトなので、お友達が居ないことは、むしろ当然というか、誇るべきことだと云うことで、強がりにしか聞こえないかもしれないけれど。
ネット上の人物として、何となく知っている人のちょっとしたことを知ることが出来て、なんだかドキドキする感じ。一種の「幸福の手紙」みたいな感じがしないでもなく。
当分、私の友人は[1]のままと思います。