生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

天花

すごいドラマです。何が良いのか良くわかりませんが、絶賛しておきます。
主題歌が良いです。玉置浩二の曲をミーシャが歌って、多分玉置さんご自身がコーラスに加わっています。
主人公の天花役の女優さんは、ボヨーンとした、つかみ所のないひとです。思うに、朝ドラが終わったら、そのまま消えてしまうかもしれません。しかし、彼女の個性がこのドラマの命です。
NHK大河ドラマで秀吉を演じた俳優が二人競演しています。共に癖の強い俳優ですので、彼らの好きずきもドラマを見る上では重要なファクターかもしれません。嫌いと思うひとも大丈夫だと思いますが。
あと、私にとって、ピアノ売ってちょうだい、或いは、胃薬のコマーシャルのおじさんが、主人公の祖父役で出ているのですが、とても良いです。
このドラマは、全体として、全く穴がありません。全ての俳優が適切に配置され、それぞれがドラマの雰囲気を作るのに重要な役割をしています。隙のないドラマ。
そして、主人公の個性から来るほのぼのとした味。
毎日見る必要はありません。時間があるときにのんびりと見るだけで良いです。
素晴らしいドラマです。
何となく、竹中直人香川照之が好きじゃないから見ないというような理由で見ていない人がいたら、大変もったいない話と思います。