生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

日曜日から今日にかけての出来事

日曜日

  • 晴れ
  • かあさんはコーラスの発表会
  • トウサンは奈良に出張
  • 出張の前にトウサンが子供たちを公会堂に連れて行きました
  • お昼ご飯は自転車でサイゼリアへ
  • ドンキホーテにも行きました
  • お友達を誘って夙川公園へ

月曜日

  • タンタンがクワガタパティの羽をむしってしまいました
  • カタツムリのノンちゃんはニンジンがお気に入り
  • エリポンが夙川公園で転んで、おしりを擦りむきました
  • タンタンが靴を公園でなくしてしまいました
  • ナミンチは歯科でフッ素塗布
  • タンタン幼稚園で不機嫌だったそうです
  • 肘が抜けてしまったらしい(肘内障)
  • 子供の肘が抜けることは良くあることで、入ってしまえば何の心配もいりません
  • 動かすようになればそれでオーケイ

今日

  • 5年生のPTA会合
  • 1年生、エリポンのクラスの音読の授業が聞こえてきました
  • タンタンを迎えに行って、カアサンとタンタン二人でお昼寝
  • 畳屋さんのつばめの雛が生まれました
  • エリポンとヨウカラ、二人で英会話へ
  • トウサン出張から戻りました
  • お土産はありませんでした
  • タンタンの通園カバンが壊れてしまいました