生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

私個人としては、大阪近鉄に特別な思いはございません。

ライブドア社、堀江社長の発言。以下、スポーツナビより引用

私たちは真剣に大阪近鉄バファローズを買えるんであれば、今すぐにもぜひ買いたいと思っております。われわれはオリックスさんより、金銭的にいいオファーを提示できる自信があります。それは経営的にも、近鉄さんにとってもいいことだと思います。

近鉄さんはもともと売ろうとしていたんですが、ふさわしくないとか、外資はダメだとか、いろいろな難クセで(話が)なくなっています。私たちからすると、これは実質、新規参入の阻害だと思います。経営も十分にできるし、お金もある会社がオファーをしているにもかかわらず、訳の分からない理由で切られる。