生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

フォントサイズ

100%が格好悪いかもしれない、と云う発想はどこから生まれるのでしょう。
慣れの問題で、私は、自分のサイトより文字が小さいところは、全て読みにくく感じるので、我慢して読むか、コマンド+(フォントサイズ拡大)するか、どちらかです。それが格好良いと思って読むことはありません。
読めないことはありません。但し、小さいフォントは、漢字の字画を省略していることが多いし、読ませるところは100%が良いと思う。
随分以前にも、undercooledのフォントサイズについて、何か書いたような覚えがある。
これだ。
http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20040722#p1