生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

font-size: 90%

アンテナ登録してあるサイトで、フォントサイズが小さいところがある。ところがある、というより、大体のブログというやつはフォントサイズが小さい。このダイアリの本文は100%で指定してあるはずなので、このサイズが本来のもの。これが大きすぎると感じるなら、ブラウザの設定で、フォントサイズをちょうど良く合わせればよいはずだ。


左右に文章が長くなりすぎてて読みにくいと思ったんで、寄せてみました。

別に、読みにくいとは思っていませんでした。一行が長すぎると感じるのは、フォントのサイズが小さいせいではないかと思うのだけれど。
私は、パワーブックG4-15インチで、1280x854の画面、モジラの表示フォントを14、最小フォント10で表示している。そうすると、font-size: 100%がちょうど良い感じです。
もちろん、これは、視力や好みや慣れの問題ですけれども。
デザインは簡素でとても良いと思います。