生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ドリームウィーバーのライブラリに関する注意事項

ライブラリを修正した時に、タグの閉じ忘れなどに注意。
特に、テンプレートと組み合わせてある場合、ライブラリのタグ閉じ忘れは、テンプレートのエラーとなり、ドリームウィーバーが落ちる。
対処法

  • 文法ミスをはっきりさせる。
  • 検索・置換を使い、テンプレート内のライブラリ部分のエラーを正しく置き換える
  • テンプレートを更新する
  • ライブラリの修正・更新では、ソフトが落ちて対処できない場合がある。

これで何とかなると思う。検索・置換機能はかなり強力である。何にせよ、テンプレートはエラーに対して厳密である。ライブラリの更新は多くのファイル、テンプレートに影響する。まずはバックアップを取ってから始めるのは、当然のこと。