生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

画像検索と妄想語とAlt

下書きの方には、ほとんど画像がないけれど、本編の方は画像が沢山ある。
リファラを見ると、画像検索で来る人が結構いる。
「体 操着」という、何の変哲もないキーワードの画像検索がリファラに残っていた。はて、と思い、リファラを辿ってみる。Biglobeの画像検索。
860件ほどが、検索に掛かり、サムネイルを表示する。いくつか感想を持った。

  1. これは比較的特殊な性的嗜好を持った人が検索したに違いない。
  2. 単純なキーワードから産まれる、人々の妄想の世界をかいま見た思い。
  3. 特殊な嗜好を持たない人は、二ページ目に進む気が失せるだろう
  4. 10ページ目付近にある我が家のページにたどり着いた人は、この妄想の世界を是としたひと
  5. つまり、我が家のページを、そういった妄想たくましい理解でご覧になったらしい。
  6. Biglobeといえば、NECではないか。そういった大手の検索サービスで、ごく普通の検索語をつかい、1ページ目に所謂「裏画像」が出るって言うのは、ちょいと拙くないですか?
  7. どうやら、この画像検索はAltを考慮しているように思う。
  8. Altに使わない方がよいいくつかの妄想語をそのうちにリストアップしよう。

云々。