生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

  • 晴れ、強い風
  • 午前中、カアサンは子供会スサノオ神社祭の打ち合わせへ
  • タンタンが帰ってきてツバメの巣巡り
    • コンビニの巣はヒナが孵っている
    • 小児科の向かいの巣では、ヒナがかなり大きくなっている
    • お好み焼き屋の巣では、親鳥がエサの虫を下に落とした。命拾いした虫は小さな黒いはえのような虫
    • 近くのマンションの巣では、まだ抱卵中
  • 家に帰ってから、タンタンはてるてる坊主作り、インコと遊んだり、ビーズを作ったり
  • 姉たちはアトリエへ。油絵の代わりに、アクリル絵の具の絵を描くことになり喜んでいました
  • 夕方、ナミンチを除いて、夙川公園で砂場遊び
  • ナミンチは宿題やら、勉強やら
    • 「せいしんせいい」は漢字でどう書くのか、広辞苑を開いて調べていました
    • 誠心誠意
  • 寝る前にサニーと遊びました
  • かなり跳べるようになってきました
  • 歯ブラシ中の母さんの手に止まったり
  • ナミンチの唇をつついたり、教科書の隙間に入り込んだり