生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

  • 晴れ。汗ばむ陽気
  • 小学校の授業参観
  • 小学生達はつも通り通学。参観は2−3時限目
  • タンタンを連れて、トウサンとカアサン三人で学校へ
  • 二時間目
    • 二年生:生活発表会
    • 4年生:音楽(音楽室)
    • 6年生:家庭科
  • 三時間目
    • 二年生:さんすう
    • 4年生:国語
    • 6年生:理科(理科室)
  • トウサンはナミンチを中心に、行ったり来たり
  • タンタンは校庭でお友達と遊びました
  • 理科の実験は、過酸化水素を二酸化マンガン触媒で分解して発生する酸素を集めて性質を調べる
  • ゴム栓が緩んで酸素が漏れていました。トウサンが気がついて、実験が上手くいきました
  • お昼ごはんはラーメンやへ
  • あじさいが盛りです
  • 二手に分かれ、カアサンがヨウカラとエリポンを連れて図書館へ
  • トウサンはナミンチとタンタンを連れて梅田へ
  • 父の日のプレゼントを手に入れました
  • チーズケーキを買って帰りました
  • 夕方、ツバメを見にタンタンとトウサンがお出かけ
  • 鉄板焼き屋のツバメは、ヒナが孵っていました
  • 晩ご飯のあと、紙芝居をするはずが、一悶着で延期