生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

音楽

shogoshiさんからトラックバックをいただいた。音楽の話題。
10枚(曲)ほど選ぶ。


2 Souls (花*花
2000, Warner music
何かの奇跡として生まれたアルバムと信じている。全ての、恋をしている人、したい人、していた人に

glider (TOKIO)
2003, Universal
何度聴いても聞き飽きることがない。

ULTRAVELIN' ELEPHANT GUMBO (ボ・ガンボス
1992, Sony music
日本ロック史上最高の傑作かも

CECILIA (Simon & Garfunkel)
1969, CBS
心躍るリズム。後にGracelandとして結実した。Graceland が行方不明。もう一枚買おうか。

please come home for christmas (johnny winter "hey, where's your brother?")
1992, point blank
iPodを買って、引っ張り出してきた。東京で手に入れ、親友のアパートで、ブルーな話をしながら聴いた思い出。

She's got a way (Billy Joel; Cold Spring Harbor)
1972,CBS
デビューアルバムだろうか。

Out of Blue (岡村靖之;yellow)
1987, Epic Sony
ダイスキな曲。

Stay with me (Faces; a nod is as good as a wink)
1971, Warner music
これも、iPodが掘り起こしてくれた。Rodのボーカルが最高に格好良い

Move it on over (George Thorogood and the Destroyers)
1987, Rounder Records
留学中、ロック専門FM曲で聴いた。野太いギターとボーカル

Eroica Variations (Alfred Brendel)
1985, PHILIPS
極上の一曲


あっという間に10曲並んでしまったので、打ち止め。
回す相手も居ないので、バトンの趣旨とは外れるが、並べるだけにしました。
BeatlesとRolling Stonesそして、Princeが入らなかった。計画性なく並べたので。あぁ、JimiもClaptonも入っていない。
ちなみに、もっとも最近手に入れたCDは、大塚愛のLoveJamと思います。大変聴き心地の良いアルバム。
迷惑じゃないですよ。ただ、回すお友達が居ません。本当は5曲選ぶのね。10曲選んでしまいました。今後とも宜しく。
私は、Mojo Boogie (3rd Degree)を聴いて以来Johnny Winterが好きになりました。この曲でスライドするギターが心地よいことを教わりました。