生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

登下校時の児童の安全を確保に向け関係省庁局長の会議

通学路の点検、子供たちの防犯意識向上など。文科省、警察庁など。全力を挙げて対応を指示(首相)に対し、「こういった事件は麻疹のようなもので一人が起こすと次々と伝染していく」沓掛国家公安委員長

はしかのようなものとは。そういう認識で対策を講ずるということか。伝染しますか。リンク先のNHKのページがいつまで残っているのか知らないが、WMPのストリーミングの最後の方に、沓掛氏の発言が取り上げられる。NHKの記事そのものは、局長クラスの会議と内閣の取り組みがごっちゃになり、全く不可解でお粗末なもの。見出しー本文が基本の新聞ニュースに比べて、テレビニュースはいい加減だと思った。