生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アカミミガメ

昼休みに川沿いをジョギングした。僅かな時間であったけれど、様々な生き物を見かけた。
人やらアオサギ、カワウ、雀、ハト、カラス、カメムシ、アカミミガメ。
アカミミガメが川面を泳いでいた。抜け目のない奴が、カメで一儲けしようと思ったのだろう。小さな緑色のカメがたらいの中にウジャウジャと居た。そいつらがどうなったか、そのうちの一匹はこうして武庫川をのんびりと泳いでいる。
コアジサシが数羽、川面を飛び交い、時々ダイビングしていた。自分で勝手に飛んでくるものは仕方ない。
金儲けのためにごっそり持ち込まれたものは、どうしたものか。