生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iMac SMC Firmware Update

注意書きをメモ

お使いの iMac 上の SMC ファームウェアをアップデートするには:
1. 開いているほかのアプリケーションをすべて終了します。
2. “iMac SMC ファームウェア・アップデート”ウインドウで“再起動”をクリックし、コンピュータが再起動するのを待ちます。
SMC ファームウェアのアップデートが自動的に開始されます。ステータスバーにアップデートの進行状況が表示されます。コンピュータのアップデート中はファンが高速で回転しますが、アップデートが完了すると通常の状態に戻ります。
重要:アップデートを中断しないでください。
アップデートが完了するとコンピュータが自動的に再起動し、“iMac SMC ファームウェア・アップデート”が開きます。
3. “OK”をクリックします。この時点で SMC ファームウェアは最新の状態になっています。
これらの指示が画面に再度表示された場合は、SMC ファームウェアのアップデートが失敗しています。手順 2 と 3 をもう一度実行してください。
詳しくは、http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303725-ja を参照してください。

再起動させたところ、上記アラートが出て、再度再起動となった。
数秒間、プログレスバーが出て、その間ファンがフル回転して驚いた。多分、アップデートに成功したと思う。