生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

今日のジョギング

爽やかなお天気。走っている間は日が差していた。昼休みに出かけた。
グーグルのマップを参照し、尼崎の運河沿いを目指した。まず、河川敷に降りて、南武橋を尼崎側に渡り、そのまま尼宝線まで行って南に向かう。運河を渡ってから運河沿いを東に向かった。板張りの整備された走りやすい遊歩道であるが、照り返しが強い。日差しが強いときは暑さを感じる。運河の水は意外なほど澄んでいて、底が見えた。
男児の慰霊碑の様なものがあった。運河沿いを南に、工事中の区間を抜けて、クボタの工場(神崎ではない)を眺めつつ、北に向かい、南武橋の所から尼崎側の堤防を北上し43号線の橋を渡って戻ってきた。
走りやすい道だが、工場地帯でなんだか妙な臭気が漂っていた。油脂工場の匂いかもしれない。
調子は良かったが、少々走りすぎた。無理は禁物。
機能手に入れたランニングキャップを下ろした。