生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

kanaさんからメール

この頃、毎日のようにkanaさんという人からメールが届くので、私は首領からかと思って、うっかり開けてしまいました(うそ)。
私のところは、アドレスをホームページで公開しているからたくさん怪しいメールが来るのだろうと思っていたけれど、この頃女房のアドレスに大量の変なメールが来るですよ。女房はその辺徹底しているので、片っ端から捨てまくっていますけど、ちょいと気の毒なほど来てます。
女房の所に来るやつは、なぜか簡潔なタイトルのメールが多いのです。「お詫び」とか、「返信」とか。
一方、私の方はなんか思わせぶりな、長ったらしいタイトルが多いです。

  • やっとメールできました、
  • 本当に今日、会えるのかな??聞いてください。
  • ごめんなさい、ずっと電話待ってるんですけど、私の携帯番号は見る事出来ましたか?
  • もしよければ場所を決めて約束だけしたいな。。。
  • 今夜だけでも特別な日に出来ませんか?
  • メールに添付している動画!何も怪しくないから直ぐに見てください。貴方宛です。

というのが、kanaさんから。
まぁ、要するに、メール文面にとあるウエブページか何かのアドレスが貼り付けてあって、貴方だけに、とか、急がないと、とか、一人で待ってますから、とか、そういうことでそのアドレスに呼び込む手口というわけ。広告収入が目当てなのか、なんだか良くわかんない。
それから利奈さんからも来ている。

  • 書き込みを見て貰えたのでしょうか?ありがとうございます
  • 届いてないか心配なので、再送しちゃいます。
  • あれ!?もしかしてコメント書いてくれました??
  • 会ってみることって難しいですか?
  • 会いたいです

それから、コウサカさんから香織さんネタが数件。
もういいよ。なんか、kanaさんのメールみて、週末に下らないマンションの勧誘で脱税だか節税だかを唆す電話を掛けてきてしゃべりまくる不愉快な人たちの事を思い出した。こういった迷惑メールを電話でやられると嫌だろうな。
メールなら片っ端から削除するだけ。直接電話するのは本当にやめてね。あれは犯罪として取り締まるべきだと思うよ。
歓楽街の呼び込みが禁止されている。どうして不動産の勧誘電話は禁止されないのかね。非常に迷惑。会話の成り立たない相手と電話することは苦痛で、恐怖心さえ覚える。
つうか、あの節税行為は脱税と認定するべきだと思う。