生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ファイアーフォックス

参考記事
http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20060710/1152533088

家のパソコンは二台ともにファイアーフォックスをデフォルト設定。職場のやつはカミノにしている。
他にもいくつか選択肢はあるけれど、増しな二つを使い分けている。
ファイアーフォックスの良い点は、そこそこ使えるところ。簡素だが役に立つコンテクストメニュが良い点。選択部分のソース表示とか、選択部分をググるとか。ダメな点は、新規オープンのウインドウでステータスバーが画面からはみ出ることがあること。セキュリティ上大変拙いと思う。それから、エクスプローラでないとダメっす、といわれることがある。
そういうところは、機能拡張とかで何とか成るのかな。
オペラも使ったけれども、マックバージョンはダメだったな。何がダメだったか覚えていないけれど。safariは安っぽい。好きじゃないので使っていない。