生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

無断リンク

私は無断リンクに手を焼いている。
全く参る。はてなダイアリを使っていると、勝手にキーワードを設定されたり、おとなり日記とかで、ぜんぜん関係のない様な話で山ほど来訪者がやってくることがある。アイドルタレントやおわらい系のテレビタレントが何か話題になったときに、それに関係するような話題を書くと、キーワードサーチでびっくりするほどのアクセスがやってくる。
今日は例のタレントがアレをやって話題になっている。やまもと圭一郎という私の友だちの名前(仮名)を書いただけで、ドサッとアクセスがあるに決まっている。下世話な話題を求めてうろつき回る人が見て、狐につままれたようになって、何だアホ草、とがっかりして。
お断りしても仕方がないから、そういった無断リンクを避ける手立てが、いつの間にか身に付いて、有名人の名前やテレビ番組のタイトルや、それに似たような何かを書かない様に、書くときはカタカナやひらかなや、妙な当て字を使ったりする。
なんかな。