生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

下らない記事

昨日書いた記事に、blog-headlineと云うところからリンクされた。数十名の方がリンクを辿ってその記事を読まれたようだ。

関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

とのことだが、何で私の記事何ぞを選んだのか。何のためにそんなリンク集のようなものをやっているのか。下世話な事件をネタに、他人の記事でアクセスを稼ぐ。何か良いことがあるんだろうか。
殊に、この件は情報ソースが警察発表に基づくマスコミ報道のみである。どこをどうさらったって真相など分かるはずがない。
追記:
この手の特定の事件に対するリンク集のようなものは、はてなのブックマークで既に実現している。機械的に集めるなら他にも色々なサイトがあると思う。編集者が実際に記事を読んだ上で紹介していくのなら、おのおのの記事のクオリティは大いに問われる。ただ並べるだけではどうにもならない。