生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

美しい

もうじき、総理大臣になるはずのあべさんだが、私は彼のことがあんまり好きじゃないと思う。あんまりよく知らない。
国を美しくするつもりらしい。著書を読めば、もう少しいろいろと分かるのかもしれないけど、面倒くさい。抽象的な目標たてて、どうするつもりか。
これより美しくするのなら、どうするのかな。
環境の美化とか、そういう話かしら。でも、小さな政府とか、自己責任とか、そういう流れは変わらないのだろうと思う。電信柱を減らしたらどうだろう。日本橋をどうにかするとか言っていたけれど、これ以上東京にお金掛けるのはどうかと思う。
いろいろあって、青テントをたてて川原や公園に住み着いている人たちが居て、青テントを何とかすれば美しくなりそうだ。再チャレンジか。
なんだそりゃ。
私はもしかすると、5年後には青テントに住んでいるかもしれないよ。いったん落として、それから再チャレンジか。なんか、変な言葉だね。
美しくなるのかもしれないな。