生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

相互リンクのお願い

今までも、何度かそういったメールを受け取ったことがある。
相当昔は、相互リンクというものの概念は分からないまでも、状況は理解していたから、そういう関係になったサイトがある。
私のサイトは「リンクはご自由に」ということなので、リンク集に加えたいと云う希望には、「ご自由にどうぞ」と返事をする。相互リンクを、と云うリクエストには、「応えられない」、とお断りしている。
よほど、親密であれば意味もあるかもしれぬが、身も知らぬ人から相互リンクなどと云われたところで、お断りするしかないのである。
「相互リンクのお願い」と題するメールを受け取った。
「ホームページご担当者様」で始まる。アクセスアップに効果的な相互リンク仲介サービスの案内でである。相互リンク仲介サービスを開設したといいながら、なぜか、誠に勝手ではございますが、相互リンクして頂きたいと思いましてメールさせていただきました。って、なんか変だ。
理屈に合わない。
しかし、もっと変なのは、この会社?のメールが、私の本名をフルネームで宛名にしていることだ。
私の本名とホームページご担当者。どうやったらこの二つがリンクしたのか。
きわめて不可解。どういう名簿にその情報が載っているのか、想像が付かない。
つうか、相互リンクはお断りだよ。