生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

偏見

私はこの意見に概ね同意する。私はライダーだけれども、バイクには危険で騒がしいという印象を持っている。バイクにとって最も危険な相手はバイクである。四輪車の動きは予想が付かないという予想が出来る。バイクは見えにくいから突然現れる。
自分が二輪車を運転していてヒヤリとさせられる相手は携帯電話を弄りながら運転している四輪車か、よそ見をしながら運転している四輪車か、バイクが多い。
走っているときはエンジンが回っているし、表に出ているからうるさい爆音を立てて走る。
駐車場ががなくて路上駐車をする自動車の所為でライダーが困っている。
ピザ屋さんのバイクのように住宅地を暴走するバイクはこの世からなくなってもらいたいと本気で思ってます。
要するに、世の中はみんな自分と同じであって欲しいという願いが込められている。
偏見と断って意見を述べる人の魂胆は分かっている。偏見を持った人が多数を占めていると思っている。それを差別という。