生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

妻が合唱サークルで「ケ・サラ」を歌っている。我が家のiTunesにも、越路吹雪のバージョンが入っている。妻に言わせると、合唱の歌詞と少し違っているらしい。

平和で美しい国。信じ合える人ばかり。だけど明日はどうなることやら、誰も分かりはしないさ。
私たちの人生は、階段を手探りで歩くようなもの。

平和で美しい国。
だけど明日はどうなることやら。
ねぇ、あべ君。



引っ越し準備中で、昨日はCDをラックから出して箱詰め。7年前の引っ越しで半分ほどブックオフに持ち込んだ。それでも4箱分になった。詰め込むまえにめぼしいやつをいくつかiTunesに取り込んだ。いきなり、外付けのDVDドライブから異音が鳴りそのまま動かなくなった。ディスクを取り出せたのは幸いだった。誰かにあげようと思っていたCD-WRを使ったところ、DVDドライブより遥かに取り込みが速い。
久しぶりにiPodをアップデートした。
これは今回取り込んだものではないが、久しぶりに「孤独の太陽」(桑田佳祐)長女が生まれた頃だから、13年まえくらいか。
桑田佳祐の予言の多くが成就している。
「漫画ドリーム」に戦慄を覚える。