生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

育児ブログ続き

http://d.hatena.ne.jp/konichan/20061215/1166162932#c
コメント欄にちょいと横やりを入れさせて貰う。
来るべき第二次反抗期に向けてのリーサルウエポンっていうのは、親の側の武器になることを期待するという意味なのかな?
私は逆だと思うね。今まで子どもたちをどうやって育てて来たか、動かぬ証拠を公表しているわけで、親の育て方が悪いから私はこうなったと、反撃される可能性の方が遙かに高いでしょう。
育児ブログって言うのは、なかなか大変なものだと思うね。無関係の人に見られるのは別にどうってこと無い。身近な人に見られて大丈夫なように日頃から生活した上でそれを記事にするわけで、これはかなり努力が要ることだと思う。