生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アルファブロガー

人気投票に被リンク数、ページランクなどの評価項目を加えて選んだベスト40。アルファブロガーっていう言葉そのものが余りよく判っていないけど、影響力のあるブロガーということらしい。
私のアンテナに入っているブログもいくつかある。以前入れていたのもあるし、名前は聞いたことがあるというのも。全然知らないのもいくつかある。
はてなブックマーク数が評価の対象になっているのが面白い。流行や話題を追いかけると、はてなブックマークは増えると思う。あんまり当てにならないと思うけれども。
高木先生や内田先生をブロガーで括るのはちょっと抵抗があるな。
私は入っていないねぇ。当たり前だけれども。