生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

転載可のエントリを分析する

ヤフーブログの話ですyo。
いよいよ、デフォルトで転載不可となった。みなさん、おめでとうございます。
素人さんが、訳も分からず転載可のままエントリを投稿するようなおかしな事は減るのでしょう。
依然として「転載可」で投稿されるエントリは何なんでしょうか。
「どうでも良いから転載可」にする人が居るでしょうか?どうでも良いひとが、わざわざ転載モードを可にするでしょうか?
居ますよ。一人知っています。

この人(私ですが)は、それ以前に転載可で投稿していたので、筋を通すために転載可を続ける積もりで居るようです。
ご苦労なこった。
わざわざ、転載可とする人は、余程の世話焼き好きの自己顕示欲の固まりか、目立ちたがりか、世界征服を企んでいるか、犠牲的精神にあふれる偽善者が、なんか、そういう感じでしょうね。今さら、転載可にする人は、何なんでしょう。バカですか。
そうかも知れません。慎重な自己分析が必要ですね。
初心者がトラブルに巻き込まれる可能性が減る、と喜んでいる初心者ではない人が大勢いるように思いますが、そんなもんでしょうか。果たして。
転載されてトラブルになることはそんなに無いんじゃないですか。
むしろ、地雷のような、なんか意図的な転載可記事をついうっかり転載してしまい、トラブルになるんじゃないのかね。
私はめんどくさいから誰が転載しようと構いやしないけれどもね。
めんどくさいから、とりあえず転載可のまま続けてみるつもり。
何かトラブルに巻き込まれたら、ヤフーブログは止めちゃうだろうな。止めるつもりで準備はしていたので。
とりあえず、実験中ということです。