生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

さらにコメントつづき

上から続く。
oyaji3どのより、下記のコメントがあった。

いいえ、違いますよ。「その行為=画像テキスト化」は、私にとって「大いにメリットのある行為」なので行なっているのではなくて、
うちから転載して行かれるブロガーさんにとって「大いにメリットのある行為」だという説明は既に述べましたよね?その点は納得されたのでしょうか?納得いかなかったのでしょうか?
むしろ私にとっては作成元の記事を修正しただけで、転載先にもそれが反映されればそちらのほうが「楽」であり「メリットがある」ので、画像テキスト化は転載者さんにとってはメリットはありますが、私の作業的には記事の修正よりかは大変です。
メリットと言っても色んな種類のメリットがあり、それは立ち位置によってかなり変化するものだとも思います。(2007/04/04 01:04)

ループ二巡目に入っているので、私からはこれ以上とくに申し上げることはありません。
ひとつだけ、「メリット」と「行為」という言葉を連発するのは止めましょう。くらい。
近日中にコメント欄を凍結する積もりでおります。何か書き忘れていることがあるなら、その前にどうぞ。何もなければ放置してくださればよいです。