生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

夏時間

こういう記事。さっさとやればいいのにと思う。そりゃ初めのうちは多少混乱するだろうが大丈夫よ。
少しだけ省エネルギーにも貢献すると思う。
但し、本当の目的はむしろ、家族のあり方を変えるとか、余暇の活用の仕方を変えるという意味での景気対策
要するに、一時間早めに仕事を始めて、その分早く終わらせて、明るいうちにどこかに遊びに行こう、ということだから。
選挙の度に取り上げられて、その度に消えていく。選挙対策というよりむしろ実行力の無さを証明する何かのようだ。これと、道州制のはなし。
世の中のあり方を変える提案として興味深いと思う。
夏時間が終わった日に、急に日が暮れるのが早くなる、あの雰囲気が嫌だった。それ以外は良いことの方が多いと思う。