生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

呆れた社会保険庁の実態

極めて露骨なインターネットを用いた世論操作という印象を受けた。youth.jimin.or.jpって自民党のことなの?
これ以外何もコンテンツが無いみたいだけれども。自民党って、あべさんが総裁やっている自民党のことだよね?
大切な年金を流用して、ゴルフボールやマッサージ器などを購入。それくらいなら別にどってこと無いだろう。
なんか、もっとすごい無駄遣いしているんじゃぁねぇの?

ちょいと追記

果たして、本当に自民党の出した文書なのかどうか。
全く独立した文書である。リンクがない。この文書が、自民党が正式にリリースしたものである証拠は何もない。urlのドメインが自民党の文書であるという証拠というご指摘をいただいた。事実誤認があったということで、以下の文を削除する。
自民党を騙り読者に、自民党は年金制度の問題について解決する気も能力もアイディアもないと思いこませる、どこか別の党の破壊工作かもしれない。
私は別に自民党を支持していないから放っておくけど、支持している人は自民党の本部にこのアドレスを知らせて、名誉毀損かそういう何らかの対応を取るように勧めてあげたら良いんじゃないか。

しかし、来たる参議院の選挙で自民党は歴史的な敗北を喫するだろうと思う。何となく。

追追記(2007-06-15

jimin.or.jpというドメインはまちがいなく、自由民主党のものというご指摘を複数いただいた。
アベさんが総裁をやっている政権与党の自民党のウエブサイト内にある文書とのこと。
その点に関して、理解した。
大変巧妙な、フィッシング詐欺のようなものもあるから、ちょっと身構えた。
書いてある内容に関しては、責任転嫁を宣言しているようでやるせない。
誠実さが感じられず、無責任な印象を持ったので、記事にした。