生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

コメント欄は迷惑・邪魔

有名なブロガーの方たちは、何のためにコメント欄など開いているのだろう。
サービスのつもりなのか。読者サービス。
アンテナに捕捉して、読んでいるのはブロガーのエントリを読みたいと思うから。コメント欄はどうでも良いというか、邪魔。ずらずら並ぶコメントはアンテナ捕捉の邪魔になるだけ。
何のためにコメント欄など開いているのだろう。むしろ、コメント欄を閉じることが読者サービスになるケースがあると私が感じるブログは多い。
っつうか、アンテナ捕捉しているブログでコメント欄が賑やかなやつは、次第に読まなくなってしまう。