生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

MacBook Pro 15"

昨日、届いた。2.2GHzのCore2Duo。下のグレード。
メモリは2GB,そのうちに追加するつもり。USキーボード。
銀パソである。なんつうか、私はチタニウムPowerBookが好きだ。
昨晩、データの移行を済ませた。ATOKが使用不能になったくらいで、ほかには特に不都合はないようだ。データの移行におよそ2時間。
ATOKの新しいバージョンを手に入れるのもよいが、とりあえず買ったきりで使っていなかったEG-bridgeUniversalをインストールした。
私はキーボード、トラックボール、モニタをいずれも外付けで使っているので、パソコンが新しくなったところで、ほとんど何も違いはない。今までと同じ15インチモニタだけれど、液晶のピッチが細かくなったから、それに合わせて外付けCRTの表示も細かいピッチにした。あと、いろいろなソフトの挙動が早くなった。それからケーブルの取り回しもアレンジし直し。
あとね、ヒンジがアレだな。まぁ実用上はアレだけれど。ネジもアレだ。