生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

とはとは

アクセス解析を見ていて、時々気になる。まぁ、私のウエブページのアクセスのほとんどは、検索エンジン経由なのだ。
どのような検索語でヒットするか、知ることが出来る。
とは。
「おやこニュースとは」
なんでわざわざ、「とは」付けるかな。
って。
「おやこニュースって」
って、どうよ。
どうよ。
「おやこニュースってどうよ」
どうよ、って、どうよ。「どうよ」って尋ねたらヤフーさんかグーグルさんか、あるいはサーバー様が答えてくれるのかしら。
検索エンジンそのものが、ユーザーのそういう言葉遣いにレスポンスするようになるのかも。あるいは、もう既になっているのかも知れない。